« 台風すれすれ、“わいわいテニス” | トップページ | 富田林市内各地で、大雨・台風の被害 »

国道309号で土砂崩れ 歩道がふさがる 

昨日は、総選挙とだんじりと台風がいっぺんにやってきた大変な日曜日でした。

今日は朝からうちのマンション近くでも土砂崩れが2件発生しました。

【国道309号が土砂崩れで歩道が封鎖】

Dsc_0759

Dsc_0777

Dsc_0773

富田林土木事務所から業者が配備され、直ちに土砂は撤去されました。

しかし、擁壁の上の緩んだ土はそのままです。

イトーピア金剛東のマンション理事長と一緒に、富田林土木事務所に新たな土砂崩れの防止のための安全対策をとるように申し入れました。

富田林各地で被害が発生しています。

引き続き大雨警報が継続しています。

ご注意ください。

市役所には災害対策本部が設置され、昨日から職員のみなさんが徹夜で警戒にあたっています。

気になること、お困りごとがありましたら、市役所か岡田までご連絡ください!

|

« 台風すれすれ、“わいわいテニス” | トップページ | 富田林市内各地で、大雨・台風の被害 »

イトーピア金剛東」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

防災 震災 原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/65953540

この記事へのトラックバック一覧です: 国道309号で土砂崩れ 歩道がふさがる :

« 台風すれすれ、“わいわいテニス” | トップページ | 富田林市内各地で、大雨・台風の被害 »