« 選挙で黒焦げ! | トップページ | 夏本番、わいわいテニス大盛況! »

元銀行マンの方から、お手紙いただきました

元銀行マンの方から達筆のお手紙をいただきました。

「小生は五十年近く都市銀行に勤務、言ってみれば貴党とはあまり関係のない人生を送ってまいりましたが、実は個人的に応援させていただきたく。」

と書かれています。

Photo

立派なお屋敷のご主人です。

珍しい車を持っておられて、そのことで立ち話をしたことがあった程度の面識でした。

先日、近所を訪問していた時に、思い切ってわたなべ結さんの演説会にお誘いしてみました。

「わかりました」と案内をうけとっていただきましたが、本当に演説会に来てくれたのです。

そしてお手紙をいただきました。

すばるホールが満員で驚いたこと、結さんや大門さんの話が良かったこと、岡田に期待することなどが書かれてありました。

今日ご自宅へお礼に伺いました。

「わたなべ結さんと共産党に投票してきます」

とのことです。

私たちと縁がないような方でも、垣根を越えて声をかけることの大事さを実感しました。

|

« 選挙で黒焦げ! | トップページ | 夏本番、わいわいテニス大盛況! »

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/63886456

この記事へのトラックバック一覧です: 元銀行マンの方から、お手紙いただきました:

« 選挙で黒焦げ! | トップページ | 夏本番、わいわいテニス大盛況! »