« 参議院議員選挙が始まりました! | トップページ | 6月30日(木)7時から、「わたなべ結」演説会があります  すばるホール »

甲田西児童公園(通称三段公園)に遊具が設置されました

ウイングヒルズマンションと宮甲田町の間にある、甲田西児童公園(通称三段公園)に遊具が設置されました。

Photo_3

ここは小さな児童公園でボール遊びが禁止されている公園です。

Photo_4

フェンスが設置されていますが、下の民家によくボールが飛び込みます。

小さな子供さんがいる庭があるため危険です。

近隣の住民から要望があり、マンションの自治会と市とも相談した結果、ボール遊びがやりにくいように、児童用の遊具を設置してもらうことになりました。

先日、みどり環境課で遊具が2基取り付けられました。

広いところで思い切りボール遊びもさせてあげたいし、禁止ばかりでは少しかわいそう。

最近は公園に、高齢者が利用できる遊具の設置の要望があります。

多様な要望に応えられる公園、進化する公園要望に、ていねいにこたえていきたいです。

|

« 参議院議員選挙が始まりました! | トップページ | 6月30日(木)7時から、「わたなべ結」演説会があります  すばるホール »

宮甲田町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

美山台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/63815124

この記事へのトラックバック一覧です: 甲田西児童公園(通称三段公園)に遊具が設置されました:

« 参議院議員選挙が始まりました! | トップページ | 6月30日(木)7時から、「わたなべ結」演説会があります  すばるホール »