« どなたか、本棚を引き取ってください! | トップページ | 遊歩道の凸凹が補修されました  リボン通り・モニュメント通りなど »

カフェ懇談会に100歳のYさんが参加!

カフェ『はなな』を貸し切って、「岡田議員とランチで懇談会」を開きました。

市政報告と参議院選挙の話をさせていただきました。

昨日100歳の誕生日を迎えたYさんも元気に参加してくれました。

Photo

元陸軍大尉で陸軍に従軍したYさん。

もう一人、満州で少年兵として従軍したTさん。

「二度と戦争を起こしてはいけません」と、熱い思いを語ってくれました。

ランチをいただいてから、ビンゴゲーム、うたごえなどで盛り上がりました。

Photo

Photo_3

道路の要望や、老人会をつくってほしい、などいろんな声を聞かせていただきました。

おひなまつりにお花見に食事会、後援会の楽しい取り組みもいいもんです。

参議院選挙は野党共闘がすすんでいます。

戦争法廃止、護憲政治を取りもどすため、頑張りましょう。

|

« どなたか、本棚を引き取ってください! | トップページ | 遊歩道の凸凹が補修されました  リボン通り・モニュメント通りなど »

いろんな取り組み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/63596411

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ懇談会に100歳のYさんが参加!:

« どなたか、本棚を引き取ってください! | トップページ | 遊歩道の凸凹が補修されました  リボン通り・モニュメント通りなど »