« 石川河川敷のトイレは、野球少年たちがきれいにしています! | トップページ | 栗原貴子府知事候補が、エコールロゼにやってきました »

速度制限の交通標識が設置されました    廿山・高辺台

廿山(つじやま)1丁目から高辺台におりる道路は、金剛駅方面への抜け道になっています。

しかし、ここは小学校に通う子供たちが通る通学路でもあります。

猛スピードで走り抜ける自動車に、近所の方から心配の声が上がっていました。

速度制限が30キロのはずなのに、道路の入り口にはその標識がありません。

道路交通課に要望して、「スピード落とせ」の道路標示を書いてもらもらいました。

速度制限の標識設置は、富田林警察のほうで検討してもらい、先日この道路の入り口に設置されました。

Photo

Photo_2

地元町会とPTAの皆さんと、田平まゆみ議員と一緒に要望した成果です。

道路交通課、富田林警察のみなさん、ありがとうございました。

|

« 石川河川敷のトイレは、野球少年たちがきれいにしています! | トップページ | 栗原貴子府知事候補が、エコールロゼにやってきました »

廿山」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

高辺台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/62421336

この記事へのトラックバック一覧です: 速度制限の交通標識が設置されました    廿山・高辺台:

« 石川河川敷のトイレは、野球少年たちがきれいにしています! | トップページ | 栗原貴子府知事候補が、エコールロゼにやってきました »