« 公会堂と青少年センターはどうなるの? | トップページ | 富田林後援会“新春のつどい”をひらきました  すばるホール »

若松町1丁目の交差点が危ない!

若松町1丁目の交差点が歩道拡幅や、歩車分離信号などで改良されています。

しかし、縁石とフェンスの位置がずれているため、歩行者や自転車が歩道の縁石に激突して転倒する事故が多発しています。

けがをされた方から相談があり、現地を確認しました。

Photo_3

郵便局側の交差点では、フェンスより飛び出ている縁石が夜間見えにくく、前の信号とフェンスを見ながらすすむと、足元のブロックにつまずいてしまいます。

Photo_4

ファミリーマート前の交差点も歩道側から道路に出ようとすると、足元を見てないとブロックで転倒する危険性があります。

縁石には、自転車などが乗り上げたりぶつかったりした跡がいっぱいついています。

骨折などの事故も起こっています。

フェンスの新設など、早急な対策が必要です。

道路交通課に改善を要請しました。

この道路は大阪府道で、富田林市と協議しながら一方通行化をおこない、フェンスなどを設置しています。

道路管理者は大阪府ですが、市との協議で工事を行った経過もあるそうで、大阪府と市とで対策を検討してもらうことになりました。

しばらくお待ちください。

|

« 公会堂と青少年センターはどうなるの? | トップページ | 富田林後援会“新春のつどい”をひらきました  すばるホール »

医療、消防、救急など」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

若松町」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/61018679

この記事へのトラックバック一覧です: 若松町1丁目の交差点が危ない!:

« 公会堂と青少年センターはどうなるの? | トップページ | 富田林後援会“新春のつどい”をひらきました  すばるホール »