« 2014大阪マラソン、走ってきました! | トップページ | 歩道のグレーチングが修理されました     桜ヶ丘町 »

歩道のグレーチングがはずれて危ないです!   桜ヶ丘町

国道309号の新家交差点北側の歩道にグレーチングがかけられています。

以前はこの側溝にはふたがなく、危険なためマンションの自治会の方と府の土木事務所に要望して、グレーチングのふたを付けてもらいました。

5年ぐらいが経過し、グレーチングがはずれたり反ってきたりしています。

Photo

Photo_2

向こう側の板はずれてかぶさっていて、手前は真中がへこんでいて端を踏むと反対側が持ち上がり、大変危険です。

近くのイトーピア金剛東マンションの方から指摘がありました。

さっそく、地域の共産党の支部の方と一緒に府の土木事務所に行き、補修の申し入れを行いました。

担当課では、「危険ですね。すぐ確認行きます。」と回答をいただきました。

よろしくお願いします。

|

« 2014大阪マラソン、走ってきました! | トップページ | 歩道のグレーチングが修理されました     桜ヶ丘町 »

イトーピア金剛東」カテゴリの記事

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/60572455

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道のグレーチングがはずれて危ないです!   桜ヶ丘町:

« 2014大阪マラソン、走ってきました! | トップページ | 歩道のグレーチングが修理されました     桜ヶ丘町 »