« 次回の“わいわいテニス”は10月13日(月・祝)です | トップページ | やったー! 我が家の“アクア”がリッター走行35kmを突破 »

全国都市問題会議で高知に行きました

10月8日9日、第76回全国都市問題会議で高知県まで行ってきました。

Photo

基調講演は高知県出身の作家の山本一力氏でした。

高齢者の自己責任論や「分をわきまえる」心得など、1時間におよぶ講演は参加議員の大不評をかっていました。

会場の音響設備の不備や会場案内の不手際なども目立ち、第3会場では、高知市長の主報告の音声が入らないなど、首をかしげるような場面が目立ちました。

しかし、会場外では土佐料理で大満足しました。

皿鉢料理、クジラや鰹など大阪では食べられない上質の料理が、なんと屋台でもいただけました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

鰹の藁焼きたたきが目の前で焼き上がります。

旨かったものは・・・・。

なんといっても、鰹のたたき。

クジラのさえずり。

鯨のコロ。

ウナギの白焼き。

屋台のラーメン。

が、ベスト5でした。

料理の写真はもちろんありません。

おいしすぎてカメラどころではありませんでした。

また行きたい高知でした。

ちなみに、今回の会議は自費で行ってきました。

|

« 次回の“わいわいテニス”は10月13日(月・祝)です | トップページ | やったー! 我が家の“アクア”がリッター走行35kmを突破 »

いろんな取り組み」カテゴリの記事

グルメスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/60454695

この記事へのトラックバック一覧です: 全国都市問題会議で高知に行きました:

« 次回の“わいわいテニス”は10月13日(月・祝)です | トップページ | やったー! 我が家の“アクア”がリッター走行35kmを突破 »