« 西板持の施設前にカーブミラーがつきました! | トップページ | 当選通知が来たー!    “2014年大阪マラソン” »

「見通しの悪い曲がり角にカーブミラーを付けてください」 錦ヶ丘町

外環状線「錦ヶ丘交差点」近くの住民の方から、カーブミラー設置の要望がありました。

Photo_4

交差点から西側に小さな住宅があり、この道を美山台からバイクが抜け道で通ります。

また、羽曳野方面から王将前の「富美が丘南」交差点を右折するときに長い渋滞が起こります。

この渋滞を避けて、錦が丘交差点をUターンする裏ワザにもここが使われます。

先を急ぐ車と、抜けてきたバイクが見通しの悪い角で出合い頭によくぶつかりそうになるそうです。

地元の町総代さんにも状況を確認してもらい、カーブミラーの設置要望書を市に提出しました。

道路交通課はこの要望を受けて、6月中にカーブミラーを設置する予定です。

よろしくお願いします。

|

« 西板持の施設前にカーブミラーがつきました! | トップページ | 当選通知が来たー!    “2014年大阪マラソン” »

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

錦ヶ丘町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/59758946

この記事へのトラックバック一覧です: 「見通しの悪い曲がり角にカーブミラーを付けてください」 錦ヶ丘町:

« 西板持の施設前にカーブミラーがつきました! | トップページ | 当選通知が来たー!    “2014年大阪マラソン” »