« 広島のお好み焼きは、うまーい!  『広島お好み物語』 | トップページ | 「こわれた新北橋で子どもが遊んで危険です!」 »

この『養老乃瀧』、やるなあ!  養老乃瀧「滝谷不動店」

私の「グルメスポット」には、チェーン店は登場しません。

おもしろくも、何ともないからです。

でも、このお店には考えさせられました。

乗降客の少ない滝谷不動駅からもはなれていて、国道旧170号線沿いの目立たない場所に‘養老乃瀧’があります。

カウンターや何室もある座敷が土日には満席になります。

景気も悪く、飲酒の取り締まりも厳しくなって飲み屋さんが苦戦している中の驚異の大繁盛です。

ちょっと、分析してみると・・・。

最大の要因は、オーナー店長栢木(かやのき)さんの企業努力です。

Aa1

まず、「非フランチャイズメニューに自信あり」です。

「本日の押し売り」とありますが、独自の新鮮ネタとお料理があります。

Aa4

Aa3

Aa2

次に、店長の絶妙の接客です。

お話の相手もしてくれますし、大事なお話には割り込まずそっとしておいてくれます。

そして、フランチャイズを利用しての値段設定です。

生ビールの中が何と199円です!

そして、4人様からの無料送迎です。

マイクロバスで団体(野球の打ち上げ、村の会合、親族のあつまりなど)の送迎がついてます。

店長のつながりを無限に広げる努力も日々怠りません。

そして、民商の会員さんです。

税金の対策も万全です。

フランチャイズ制に押しつぶされる店も多い中、それをステップにお店を充実させています。

『養老乃瀧 滝谷不動店』、がんばれー!

|

« 広島のお好み焼きは、うまーい!  『広島お好み物語』 | トップページ | 「こわれた新北橋で子どもが遊んで危険です!」 »

グルメスポット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この『養老乃瀧』、やるなあ!  養老乃瀧「滝谷不動店」:

« 広島のお好み焼きは、うまーい!  『広島お好み物語』 | トップページ | 「こわれた新北橋で子どもが遊んで危険です!」 »