« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

テニス、ローン・レンジャー、のち『mamma pappa』  お盆の一日

今日はお盆で終日の休暇。

私の選択は、朝テニス、昼は映画『ローン・レンジャー』、夜は和泉市の『mamma pappa(マンマパッパ)』でディナーでした。

終戦記念の日、『少年H』もみたかったのですが、「ハイヨーシルバー!」をチョイス。

これがまた、荒唐無稽・勧善懲悪で気分すっきり。up

CGの進化もここまで来たか、と驚かされます。

夕食は、妻の友人オーノちゃんおすすめのお店までひとっ走り。rvcardash

カフェ『mamma pappa』は和泉市にあります。

C1

C2

C3

注文はアラカルトで。

トマトのスープから。

C4

盛り付けも楽しい限りです。

C5

C6

C7

C8

C9

ランチメニューも充実。

女性には大人気のお店です。

オーノちゃん、ご紹介ありがとうございました。

『mannma pappa』

住所:和泉市池田下町1095-1
電話:0725-55-7053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「猛暑」といえば、「ランニング」!

お盆というのに、日本中は猛暑におおわれています。sunsunsun

久々の休暇で、私の選択はランニング。fuji

参議院選挙からすぐ羽曳野市会議員選挙に突入で、1か月以上まともなランニングができていません。

肩はこるし、腰はギックリいきそうだし、走らないと体調は最悪です。down

お昼の太陽ギラギラの中、いざ狭山池へsign01

何と、駐車場にはほとんど車が止まっていません。sweat01

グランドには子供の姿は無し。

池の周回コースでは、ウォーキングの人がちらほら。

女性はゼロ。

男の人で日傘をさしている人もいます。

私以外に走っているのは、真っ黒に日焼けした黒人ランナーみたいな人が一人だけ。

去年も、夏の一番暑いときに走りましたが、私一人でした。

快感でした。up

でも、死ぬかもしれないので1周でやめときました。sweat02

そのあとは、うぐいすの湯で、「いい湯だな」。spanote

外の露天風呂に入ろうと裸足で歩くと、床は鉄板状態。impact

湯上りのカキ氷は格別。penguinpenguinpenguin

夜は羽曳野で会議ですが、体は久々の絶好調です。sign03

やっぱり、休暇は必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜泉で土砂崩れ、水路がふさがる!      佐備

先週、富田林で50ミリをこえる大雨が降りました。rain

私はその時羽曳野にいて、すごい雷がなっているな程度に思っていました。thunder

ところが数キロしか離れていないのに、隣の市での豪雨です。

そして、1週間後に土砂崩れに。

田んぼの一部と雑木が滑り落ちて、農業用水路をふさいでしました。danger

Photo

奥田良久議員が現地を確認し、市の危機管理課とも交渉して復旧対策を検討しています。

大雨の直後では災害対策として市の負担での復旧となりますが、時間が経過している場合は地元負担となってしまいます。

いずれにしても早期復旧が必要です。

奥田議員奮闘中です。sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い選挙、羽曳野市会議員選挙     若林信一後援会の決起集会

昨日、若林信一議員の後援会決起集会がありました。

羽曳野市会議員選挙は、真夏の選挙です。sun

選対本部長でお手伝いしていますが、羽曳野は参議院選挙と連続しての奮闘です。

清水ただしさんも来てくれました。run

Img_0075

本部長で訴えをしましたが、候補者より色が黒い私でした。

Imag0370

9月1日告示・8日投票です。

子どもの医療費助成、妊婦健診も近隣では最も遅れている羽曳野市政。

がんばれ、日本共産党羽曳野市会議員団。sign01

【若林信一議員のブログ】
http://www.jcp-habikino.net/?cat=6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスコ貸切ります!    8月21日(水)6時半から

大学のOB会が発展した異業種交流会の企画で、ディスコを貸切ることになりました。

もともと、関大建築学科OBたちが集まって建築の勉強会や飲み会などを続けていました。

私も10年くらい前から、建築の仕事のご縁で(私は法学部なのですが)参加させてもらっています。

今では、出身や職種を越えての異業種交流会に発展しました。

メンバーは、大手の建築・設計関係から弁護士、商社、保険関係、北新地のママさんなど多種多彩です。

この8月の企画は、何とディスコパーティーです。

場所は北区西天満の、『ON AND ON』です。
http://www.on-and-on.net/venue/

On_and_on

On_and_on_2

70年代、80年代の曲のディスコです。

クラブではありませんのでご注意を。

【ご案内】
○ 8月21日(水)午後6時半受付開始

○ 会費:飲み放題・食べ放題付
      男性6000円 女性3000円

ディスコ経験のない方も歓迎、初心者レッスンタイムもあります。

誰でも参加できますので、希望の方は岡田までメールください。
okada-nets@nifty.com

昔クイーン・トラボルタ、お待ちしてます。happy01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新屋英子一座の『白雪姫』に出演しました  すばるホール

8月4日、新屋英子一座の『白雪姫』に出演しました。

今年で6回目の出演です。

今回はセリフが多く、ギャグ連発の役で緊張の連続でした。

例のごとく、何度も頭の中真っ白状態になりながらも、なんとか無事終了です。

観に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

打ち上げにも参加させていただきました。

Photo

出演後の充実感と脱力感は格別です。

出演者の皆さんの感想や鶉野先生の指摘を聞かせてもらって、

「参加して良かった」

と、あらためて思います。

来年もお世話になると思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLの花火 家から見えます

夏の風物詩、PLの花火。

私のマンションは特等席。

部屋からも、ベランダからもよく見えます。

ちょうどPLの塔を背景に花火があがります。

B2

B1

最後のスターマインで全天がフラッシュ状態。

B3

心配された雨もなく、無事終了でした。

真夏も後半へ。

4日の日曜日は、すばるホールの『白雪姫』に出演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »