« 危険な水路のフェンスにカギがかけられました   宮甲田・甲田 | トップページ | PLの花火 家から見えます »

日本共産党が大躍進!  3議席から8議席へ

参議院選挙は比例代表で3から5、選挙区で0から3に、日本共産党は議席を大きく伸ばすことができました。

ご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

Photo

東京の吉良さん、大阪のコータロー、京都の倉林さん12年・15年ぶりの議席奪還です。

東京は比例代表で日本共産党が第2位、大阪は15年ぶり、京都は定数2での議席獲得です。

インターネット選挙が解禁されて、選挙の様相も少し変りました。

リアルタイムで候補者の演説が中継されたり、「カクサン部」の登場で若い人に選挙が身近になったようです。

時代に違和感なく、世代をリードできる政治家が次々誕生しました。

頼もしい議員さん達です。

新しい時代開くため、がんばりましょうsign03

|

« 危険な水路のフェンスにカギがかけられました   宮甲田・甲田 | トップページ | PLの花火 家から見えます »

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/57856310

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党が大躍進!  3議席から8議席へ:

« 危険な水路のフェンスにカギがかけられました   宮甲田・甲田 | トップページ | PLの花火 家から見えます »