« 自民党は219万票減、公明党は94万票減!  ・・・で、「圧勝」? | トップページ | 「府営住宅で、イオ光やジェーコムに加入したいのですが・・・」の質問 »

錦ケ丘の危険個所に、2基カーブミラーが設置されました!

外環状線から河南高校方向へ入る車と、錦ケ丘町からの車が合流する箇所にはカーブミラーがありません。

B5

右折しようとする自転車からも、右からの車が見えません。

近所の方からも、

「危ないのでカーブミラーをつけてあげてほしい」

と要望があり、地元の町会長さんと市にカーブミラーの設置を要望しました。

B1

まず、1基が設置完了。

もう1カ所、河南高校の方から降りてくる自転車と一方通行を曲がってくる自動車が、見通しが悪くて衝突しそうになるカーブがあります。

B5

ここも、近所の方から、

「危ないので、カーブミラーをつけてほしい」

と要望がありました。

道路交通課では、この2カ所(府の道路)とも府と協議して、ミラーを設置しました。
B2

これで見通しの悪かった、河南高校付近の変則道路の見通しがよくなりました。

市の迅速な対応、ありがとうございました。

|

« 自民党は219万票減、公明党は94万票減!  ・・・で、「圧勝」? | トップページ | 「府営住宅で、イオ光やジェーコムに加入したいのですが・・・」の質問 »

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

錦ヶ丘町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/56357603

この記事へのトラックバック一覧です: 錦ケ丘の危険個所に、2基カーブミラーが設置されました!:

« 自民党は219万票減、公明党は94万票減!  ・・・で、「圧勝」? | トップページ | 「府営住宅で、イオ光やジェーコムに加入したいのですが・・・」の質問 »