« きょう衆議院が解散、いよいよ総選挙です! | トップページ | 選挙モード全開! »

巨大なマグロ目玉に、妻ノックアウト!   大正駅『くろしお』

大正駅近くの『くろしを』。

B1

店舗正面に、「まぐろ日本一」と書いてあります。

お店に入ると、はじめに注文書が渡され自分で記入します。

6時に入店しましたが、予約客ですぐ満席になりました。

店内はまぐろの専門店というより、おいしそうな居酒屋さん。

目当てのまぐろメニューを注文。

【まぐろの中おち】
B2

まぐろの骨からそぎ落とした赤身が、大きな骨にのって出てきます。

いい演出。happy01

それにほんのり甘みもあって、おいしい!

しかし、妻の箸はすすみません。

【大トロ刺身】
B3

すごーい。sign01

まぐろの目のうら、頬、脳天、あごの部位だそうです。

寿司ネタの「大トロ」とはちょっと違います。

うまい。

このお店のまぐろの仕入れは一本買い。

牛の一頭買いの焼き肉店ではめずらしい部位が食べられますが、まさにそれ。

しかし、妻の箸はぴたりと止まる。sign02

まぐろの目玉と目が合ったようです。

【焼きまぐろ】
B4

骨にも身がついています。

これが300円です。

さっきのお造りは800円、中おちは600円です。

「日本一」って、値段のことかも。

【トロにぎり】
B5

さっきの4種がにぎりで出てきます。

これは最高でした。

これ、8貫で600円です。

恐るべし、大正駅。sweat02

【トロまぐろカマ焼き】
B6

かわいそうに、目玉ににらまれた妻は金縛り状態。

焼きそばを注文してました。

ほかにも海鮮メニューが充実した居酒屋さんです。

料理を運んでくれるのは、富田林のだんじり特攻娘みたいな元気な娘さんです。

楽しいお店でした。

B7_3

お店を出ると、解体途中のまぐろがおかれていました。

『くろしを』
大阪市大正区三軒家西1-17-2 
   ℡06-6553-7999 

|

« きょう衆議院が解散、いよいよ総選挙です! | トップページ | 選挙モード全開! »

グルメスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/56130190

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大なマグロ目玉に、妻ノックアウト!   大正駅『くろしお』:

« きょう衆議院が解散、いよいよ総選挙です! | トップページ | 選挙モード全開! »