« 2つ以上の障害が重複する場合、身体障害等級の認定はどうなるの? | トップページ | キリン堂の前の街路樹がばっさり切られましたがどうして?  中野町 »

第28回平和を考える戦争展に行ってきました  すばるホール

すばるホールで、8月10日(金)~12日(日)まで『平和を考える戦争展』がひらかれています。

B1

B2

企画展 ひめゆり学徒隊
           ~戦場に動員された女学生たち

 ・15年戦争・大阪大空襲      ・全国の空襲
 ・戦時下の富田林          ・戦時下の生活ミニ体験
 ・もうひとつの原爆「模擬原爆」  ・広島・長崎原爆
 ・戦争に反対した人びと      ・小学生非核・平和ポスター
 ・「ピースアクセサリー」ワークショップ
 ・みんなでつくる「ピースメッセージツリー」
 ・折り鶴コーナーなど

今、長崎では原水爆禁止世界大会が開かれています。

あの戦争に命をかけて反対したただ一つの政党、日本共産党の役割は世界に今でも連帯するものです。

オスプレイの普天間への配備や原発の再稼働など、平和や放射能・核兵器の問題はいまだに危険な事態です。

ぜひ、すばるホールにお越しください。

|

« 2つ以上の障害が重複する場合、身体障害等級の認定はどうなるの? | トップページ | キリン堂の前の街路樹がばっさり切られましたがどうして?  中野町 »

いろんな取り組み」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/55396260

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回平和を考える戦争展に行ってきました  すばるホール:

« 2つ以上の障害が重複する場合、身体障害等級の認定はどうなるの? | トップページ | キリン堂の前の街路樹がばっさり切られましたがどうして?  中野町 »