« 6月議会で日本共産党の代表質問をしました | トップページ | 富田林市内に大雨被害 東板持で擁壁が崩れる »

第2回大阪マラソン抽選、「ハズレ」でした

去年6月からジョギングをはじめて、1年になります。

11月には富田林市民マラソン(10km)に出場。

今年はフルマラソンデビューめざして、第2回大阪マラソンを申し込みました。

昨日、「ハズレ」の通知がメールでありました。

一気にテンション下がる。

残念半分、ほっとした半分。

ぎっくり腰対策で始めたランニングですが、いまではすっかりはまってます。

忙しくなると10日ぐらい空いてしまいますが、走るときは10km位のランです。

1年たって体は、ランニング体質に変わってきました。

【走り始めてよかったこと!】

1、ぎっくり腰がなくなった

   年3回くらい突然見舞われていたぎっくり腰。忙しくて20日位走らないと何やら腰に不吉な予感がしてきます。そして、また走りだし絶好調へと戻します。

2、体重が変わらずベルトの穴が一つ減りました

   お腹がへっこんだ分、筋肉にまわったはずです。

3、健康診断が楽しみ!

   ガンマなんとか、高脂血症、尿酸値など4つくらいの再検査指示が出ていたのに全部なくなりました。どこまで健康になっていくのかこわい。

4、右目の視力が回復

   これは、ランニングと関係ないかもしれないのですが、スポーツトレーナーについて体の左右のバランスを矯正していたら、悪かった右目の視力が回復し左右の視力が同じになりました。嘘みたいな話ですが健康診断の結果です。

他にもいいこといっぱいですが、走る時間の確保が問題です。

フルマラソンめざして、エントリー先をさがそっと。

|

« 6月議会で日本共産党の代表質問をしました | トップページ | 富田林市内に大雨被害 東板持で擁壁が崩れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ランニング日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2回大阪マラソン抽選、「ハズレ」でした:

« 6月議会で日本共産党の代表質問をしました | トップページ | 富田林市内に大雨被害 東板持で擁壁が崩れる »