« “わいわいテニス”でいい汗かきました。 | トップページ | 絵本『がっこうでトイレにいけるかな?うんこのえほん』 »

第51回河南地方メーデーに行ってきました 松原中央公園

河南地方メーデーに参加しました。

120501_104301

河南メーデーの開催は今年は松原市です。

「働くものの団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう」がメインスローガンです。

原発ゼロ、消費税増税・TPP反対などがサブスローガンです。

集会の後、松原駅までデモ行進しましたが途中松原市民病院の跡地が更地になっているところを通りました。

橋下知事と沢井市長によって廃止された市民病院はスーパーマーケットへと姿を変えるそうです。

松原市に一つしかない市民病院を廃止して、スーパーマーケットだらけのこの地域に商業施設を誘致して誰が喜ぶのか?

あきれたこのお二人です。

|

« “わいわいテニス”でいい汗かきました。 | トップページ | 絵本『がっこうでトイレにいけるかな?うんこのえほん』 »

いろんな取り組み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/54604113

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回河南地方メーデーに行ってきました 松原中央公園:

« “わいわいテニス”でいい汗かきました。 | トップページ | 絵本『がっこうでトイレにいけるかな?うんこのえほん』 »