ガッツリ天ぷら、大満足! なんばパークス『大吉』
ガッツリ天ぷらを食べたい方にお奨めは、『天ぷら大吉』。
なんばパークスこめじるしにあるこのお店は何しろ、ダイナミック。
天ぷらが新鮮で安い!
天ぷら料理というと、上品で1万円は覚悟、そして不思議に胸焼けがしないというのが相場。
しかーし、ここは違います。
本店は堺の魚市場にあり、夜中の12時から朝の9時までが営業時間だそうです。
お店に入ってびっくりするのが、床に貝殻が散らかっていること。
お客さんもスタッフもそれをバリバリ踏んづけて歩きます。
ここではアサリの味噌汁を注文すると、食べた後の貝殻は床にそのまま捨てるのです!
堺の店からの作法だそうです。
砂や割れた貝殻のかけらもたっぷり入っていますので注意!
【天ぷらの中吉盛・2000円】
エビ、貝柱、イカ、キス、野菜、アナゴなど山盛りです。
サクサク、熱々です。
大根おろしも惜しみなくついてきます。
中ごはん、水ナス、天ぷらも3品追加しました。
ビール2本をつけて、2人で4500円でした。
ワイルドな料理で、たっぷり胸焼けがしましたが、満腹です。
土日は行列のお店です。
貝殻を踏みながらお勘定。
とってもアジアなお店でした。
| 固定リンク
「グルメスポット」カテゴリの記事
- スリランカ料理のお店誕生 『リバーサイドレストラン&カフェ』(2022.11.03)
- 鶴橋は若い人でいっぱい! 『参平ラーメン』(2021.06.27)
- ピザ焼けた、旨ーい!(2021.02.26)
- 私のスタミナ食は、ホルモン鍋とホルモンうどん! 『たつや』(2020.08.13)
- 夏の始まりは、麻婆豆腐! 『暢暢(ちゃんちゃん)』(2020.07.25)
コメント
そんなもの、家で食べればどうですか?
貴家のエンゲル係数が知りたい。
市会議員って、ぜいたくな暮らしできるんやね(^-^;
投稿: niko | 2012年4月26日 (木) 08時33分
nikoさん、ブログ見てくれてありがとうございます。
残念ながら、私の仕事では家で食事をとる時間がなかなか取れないんです。
でも、割烹店・寿司店・茶室・倶楽部の設計施工をしていたせいで、この世界は私の重要な専門分野の一つでもあります。
議員になって収入が減ってしまって、自分がつくったお店に行くこともできなくなりました。
今できることの一つが、できるだけCPの高い「この値段でこの料理が食べられるの!」というお店の紹介です。
nikoさんの専門分野の話を教えてもらいながら、食事でもしてみたいです。
2コインで、満腹ですよ。
投稿: 岡田ひでき | 2012年4月26日 (木) 18時44分
さすが岡田さん!安くていい店をよくご存知ですね!僕も妻と一度行ってみたいです!
投稿: 清水ただし | 2012年5月 7日 (月) 11時10分