« 河南高校近くの防犯灯が点灯しました。 | トップページ | マンション自主防災会主催の“防災訓練”がおこなわれました イトーピア金剛東 »

日生(ひなせ)直送の牡蠣(カキ)が天王寺で食べられる! 牡蠣料理『やまと』

おいしい牡蠣が、天王寺で食べられます。sign03

岡山県の日生(ひなせ)まで、牡蠣を食べに泊りに行ったのは3年前のこと。

なんと、天王寺に日生漁港直送のカキのお店ができていました。

しかも、おいしい。

そして、今が1年で1番のカキの旬。

予約をいれて、『やまと』に出陣。

B1

まずは、生ガキ。

B2

大ぶりで、新鮮です。

定番のカキフライ。

B5

3種類のタルタスソールがついてきます。

牡蠣のステーキ。

B6

たれのポン酢がおいしいです。

そして、名物カキのお好み焼き。

B7

大粒のカキがごろごろ入っています。

これは4種のソースがついてきます。

最後に、カキの炊き込みご飯。

B8

出汁がついていて、お茶漬け風でいただいても良し!

日生で食べたより、おいしかったように感じました。

牡蠣は、水が冷たく産卵前の今が旬。

夏の岩カキや品種改良も進んで、今は年中いただけるそうです。

コースも3000円から、単品も良し。

コースはこのほかにも、カキの佃煮・焼きカキ・デザートなどがついていました。

食べきれないときは、炊き込みご飯などはおにぎりにしてくれます。

夜は予約しておかないと席が取れませんのでご注意。

おすすめのお店です。

『牡蠣やまと』 大阪市阿倍野区旭町2-1-2-108 ℡06-6636-5959
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27055649/
           

|

« 河南高校近くの防犯灯が点灯しました。 | トップページ | マンション自主防災会主催の“防災訓練”がおこなわれました イトーピア金剛東 »

グルメスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/54357256

この記事へのトラックバック一覧です: 日生(ひなせ)直送の牡蠣(カキ)が天王寺で食べられる! 牡蠣料理『やまと』:

« 河南高校近くの防犯灯が点灯しました。 | トップページ | マンション自主防災会主催の“防災訓練”がおこなわれました イトーピア金剛東 »