« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

日生(ひなせ)直送の牡蠣(カキ)が天王寺で食べられる! 牡蠣料理『やまと』

おいしい牡蠣が、天王寺で食べられます。sign03

岡山県の日生(ひなせ)まで、牡蠣を食べに泊りに行ったのは3年前のこと。

なんと、天王寺に日生漁港直送のカキのお店ができていました。

しかも、おいしい。

そして、今が1年で1番のカキの旬。

予約をいれて、『やまと』に出陣。

B1

まずは、生ガキ。

B2

大ぶりで、新鮮です。

定番のカキフライ。

B5

3種類のタルタスソールがついてきます。

牡蠣のステーキ。

B6

たれのポン酢がおいしいです。

そして、名物カキのお好み焼き。

B7

大粒のカキがごろごろ入っています。

これは4種のソースがついてきます。

最後に、カキの炊き込みご飯。

B8

出汁がついていて、お茶漬け風でいただいても良し!

日生で食べたより、おいしかったように感じました。

牡蠣は、水が冷たく産卵前の今が旬。

夏の岩カキや品種改良も進んで、今は年中いただけるそうです。

コースも3000円から、単品も良し。

コースはこのほかにも、カキの佃煮・焼きカキ・デザートなどがついていました。

食べきれないときは、炊き込みご飯などはおにぎりにしてくれます。

夜は予約しておかないと席が取れませんのでご注意。

おすすめのお店です。

『牡蠣やまと』 大阪市阿倍野区旭町2-1-2-108 ℡06-6636-5959
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27055649/
           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河南高校近くの防犯灯が点灯しました。

先日、寿町の住民の方から、「河南高校近くの防犯灯の電灯が切れて暗いです」と相談がありました。

すぐに、市の危機管理課に連絡をとり、管理者に電灯を交換してもらいました。

B1

夜も明るくなりました。flair

身近なところで、気になりことがあれば気軽に声をかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチン・ニーメラー牧師の詩  今・・・日本で

ドイツの反戦牧師、マルチン・ニーメラー牧師の有名な詩があります。
富田林・憲法9条の会の機関紙で「橋下徹バージョン」が紹介されていました。
『ハシズム版』です。


橋下さんが生活保護の人たちを攻撃したとき
私は声をあげなかった。
生活保護受給者じゃなかったから。
大阪フィルハーモニー交響楽団や文楽協会を
ターゲットにしたとき
私はただ見過ごしていた。
コンサートや文楽を見に行っていたわけじゃなかったので。
橋下さんが、日の丸・君が代を強制する条例を通したとき
私はなんてバカなことをと思ったが、なにもしなかった。
自分の職場で強制されるわけじゃなかったので。
ついで、公務員が攻撃された。
私は不安に思ったが、公務員もちょっとは搾られたほうがいいという意
見に耳を貸し黙っていた。
さらに、労働組合が、組合員たちが執拗に攻撃されたが、私は声をあげ
なかった。
自分は組合員じゃなかったから。
なんかおかしい、不安だという気持ちはあったが、 ここは日本なんだし大丈夫だと思い、なにもしなかった。
そしてある日、橋下さんはついにNGO/NPOを攻撃した。 私はNGOのために声をあげたが、 NGOのために声をあげる人は誰もいなかった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

このセンス気に入った!

フェイスブックでおもしろい写真が目にとまりました。

『なんや いろんなもんあるで』さんのページ写真です。http://www.facebook.com/#!/pages/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%82%84-%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%93-%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A7/374977755859384

Photo
「許可なく駐車しないでください」って、張り紙です。

Photo_4

この産婦人科、すごいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

府営楠住宅からマンダイに行く道が舗装されました! 楠町

府営楠住宅から買い物に行くには、河南町にあるスーパー“マンダイ”が便利です。

しかし、途中の道は千早川沿いの堤の道です。

ここは舗装してないデコボコ道です。

B2

大きな石でつまずいたり、ぬかるみがあって住民の方は困っていました。

道路を整備してほしいとの要望を聞き、市の道路交通課に相談すると、

「そこは大阪府の管理の場所です」

管理者の大阪府土木事務所に相談すると、

「そこは川の堤なので、通行はかまわないがアスファルト舗装はできません」

という回答です。

先日、楠町府営住宅の住民の方たちと一緒に、再度府の土木事務所へ要望に行きました。

生活道路としてたくさんの方が通行していること、高齢者が石につまづいたり、雨が降ったあとぬかるむことなど実情を聞いてもらいました。

府の担当者は、検討を約束してくれました。

先週、大阪府によってこの道路の補修がおこなわれ、石の撤去・ぬかるみの補修・砕石の転圧など、きれいな道路になりました。

【きれいになった問題の道路】

B3

富田林土木事務所のみなさん、ありがとうございました。

飛び出していた大きな石も撤去され、ぬかるみもなくなりました。

これで安心して買い物にも行けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエーの北側踏切前の道路が補修されました

以前、ダイエーの北側踏切前の道路にデコボコができて、高齢者や車いすの方から何とかしてほしいと要望がありました。

【以前のデコボコ道】

Photo

Photo_2

地元町会長さんの同意もいただき、市に補修を要望していました。

先週補修工事が完了し、きれいに舗装されました。

【舗装されました】

B1

これで安心して買い物に行けます。

道路交通課の対応、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり暮らしの高齢者宅から警報ベル! イトーピア金剛東

今日うちのマンションで、一人暮らしの高齢者のお宅で警報ベルが鳴りました。sign03

警報ベルには2種類あって、火災報知機やエレベーター内の非常用ボタンは、マンション全館に響きます。

もう一つは、室内のインターホンと熱感知器の警報で、室外のインターホンから警報音が鳴ります。

なっているのは、室外インターホンです。

自治会長さん、お隣の住人の方も一緒にドアをたたいたり、インターホンを押しましたが反応はありません。sweat01

この警報は、熱感知したか、室内の非常ボタンを押したかのどちらかです。

ボタンを押して倒れているか、つけっぱなしのコンロ台が熱くなっているのか心配です。sweat02

管理会社は合鍵を持っていません。

ベランダ側から中を確認したいのですが、どうしようもありません。

消防に連絡して、来てもらいました。

そうしてる間に民生委員さんが本人の携帯電話に連絡を取ることができました。phoneto

なんと本人は電車の中。train

「朝から火の気は使ってません」

しかし、警報は鳴り続けています。

本人の了解を得て、お隣の部屋から入ってベランダ側のガラスを割って、消防の方に入ってもらうことになりました。

中は何事もありませんでした。

ただ、インターホンについている非常ボタンが押したままになっていました。

どうやらこの高齢者の方は、インターホンを電話機と間違えてボタンを押したようです。

そして、そのまま警報音のなる中、外出してしまったようです。

お騒がせ事件でしたが、まずは無事でやれやれでした。

マンションの管理会社は、カギはあずかりません。

カギを持つ身内の方の連絡先の登録など、対策が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「市営プール廃止」から「学校プール活用へ」  富田林市3月議会

  今議会で4つの(川西・大伴・喜志・金剛)市営プールをすべて廃止する条例が市当局から提案されました。

新婦人の会などが市営プールの存続をもとめる要望書を提出し、日本共産党は、市民の声を紹介し代替え案も提案しました。

  市は「市民プール廃止に伴いまして、その代替え案につきましては、学校のプール授業が終了後、廃止となった近隣の小学校を選定し、子どもを対象としたプール開放事業を実施してまいります」と答弁しました。

 条例案は、日本共産党以外の賛成で可決されましたが、文教厚生常任委員会では全会派が一致して、学校プール開放を市営プール事業として施策展開をもとめる付帯決議案が可決されました。

 今後、どの学校プールを代用するか、大人の利用をどうするか、今後の市民プール事業をどうするかなど、市民の声を反映できる施策の検討が必要です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外環状線から河南高校の方に曲がると真っ暗です! 寿町

寿町の方を訪問していると、

「夜、車で外環状線から河南高校の方へ入ると真っ暗でした」

と相談がありました。

昼に行ってみると、各種の照明灯があり問題がありそうには思えません。

B1

夜、現地を確認に行くと、なるほど。flair

手前の防犯灯の照明が切れていました。

明日危機管理課に連絡を取って、防犯灯の管理者に対策を取ってもらいます。

こんな相談もOKですので、何でも気軽に声をかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなおいしい野菜、久しぶり! イタリアン『クチーナ・SHIRAKAWA』

大阪狭山市にあるイタリア料理店、『クチーナ・シラカワ』。

評判では、

「おいしいけど、子供連れは敬遠される」

「シェフが無愛想」

「いつも予約でいっぱい」

などちょっと覚悟のいるイメージでした。

お昼前に予約の電話を入れると男の方の声で、

「お待ちしています」happy01

と、感じのいい応対です。

B1

行ってみると12時に開店ということで、すでに2組ほどお店の前で待機あり。

メニューを見ると、パスタのセットで1300円、ピザのセットで1500円の値段です。

注文は笑顔の奥さんがきいてくれます。

パスタの種類を変えて2人分注文すると、

「量はたっぷりありますので、ピザとパスタでシェアされてもいいですよ」

とお奨めがあり。

そして、コースは豆類たっぷりのミネストローネとバゲットから。

次に、ボリュームたっぷりの色鮮やかなサラダ登場。

それも見たことない野菜も含めて10種類以上が盛られた絶品サラダです。

「本日使用している野菜」の紹介が黒板に書かれていました。

ちょっと感動!

こんな見事な野菜たちも久々です。

ボリュームも結構ありますので、このあたりで腹8分目となりました。

パスタとピザが終わるころには腹13分目くらいで、大満足。

さすがイタリアン!という感じです。

新婚旅行のボローニャを思い出しました。

イタリアの人たちは日本人とあまり身長が変わらないのに、食事は倍くらい食べます。

体のボリュームが違います。

すぐに泣くし、歌うし、キスするし、陽気な人たちでした。

お店の奥では幼児の泣き声が聞こえました。

子供敬遠どころか、子育て夫婦のお店でした。

食事の後はお二人がお見送りまで。

お値打ちランチでした。

次回はディナーで来てみます。

『クチーナ・シラカワ』

 大阪狭山市西山台3丁目2-5 ℡072-366-5434

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月議会の代表質問終わりました 日本共産党

3月16日の富田林市議会で日本共産党議員団の代表質問を上原幸子議員がおこないました。

質問を紹介します。クリックすると内容が出ます。

□ 新年度予算編成の背景となった国・府政について
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=193&old=0

□ 今後の市政運営で大切な課題
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=194&old=0

□ 防災対策の充実をもとめて
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=195&old=0

□ 学校教育環境の充実をもとめて
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=196&old=0

□ 学校給食の充実をもとめて
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=197&old=0

□ 介護制度の充実をもとめて
http://www.jcp-tondabayashi.org/mredit/sub1/mredisp.cgi?mod=1&cod=198&old=0

次は3月22日(木)に文教厚生常任委員会で私が委員会質問します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩道の淵石につまづいてケガしました 若松町

若松町の方から歩道の相談がありました。

サンプラザ前の道路整備が進み、段差のない歩道がつくられています。

B1

車止めの淵石(ふちいし)が歩道に設置されています。

しかし、この車止めに夜間自転車が激突して転倒する事故が起こっています。

B2

このブロックは片側がなだらかで、片側が角張っています。

夜間にこの角に歩行者がつまづいたり、自転車がぶつかります。

何か理由があるのだと思いますが、危険です。

ここは道路管理者が大阪府です。

府の土木事務所に問い合わせてみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「当店では古いコシヒカリを使用しています」 福島県の食堂の張り紙

福島県の方のブログで紹介された写真。

ブログ『ススムが進む』http://blog.livedoor.jp/u_ono_u/archives/52830569.htmlより。

120213_1313~01

福島県内の食堂ではよくみられるようになった張り紙だそうです。

古いお米が安全のブランド?

そして、放射線測定器の無料レンタルがあるそうです。

120212_2300~01

同じ日本の中で、信じられないことが日常になっているのです。

原発の存在は、未来の日本をとんでもないものにしてしまいそうです。

このブログ、ぜひ見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元禄8年創業のお蕎麦屋さん 『ちく満(ちくま)』

創業が元禄8年というと、1695年。

300年以上、堺でそばを作り続けた『ちく満』。

B1

大きな建物ですが(製麺所でもあります)、お店の入り口はこんなです。

お蕎麦は蒸篭(せいろ)で蒸した、温かい麺です。

1斤、1斤半、と注文します。

これが1斤半。

B2

生卵がついて熱い出汁でいただきます。

蒸した麺ですので、柔らかいです。

初めて食べたときは、

「なんじゃこれ。ねっちゃりした麺やな。」

「何でこれが旨いんか、わからんなー」

が感想でした。

しかーし!

また、1週間ほどしてお店に吸い寄せられます。

何かこのお店には魅力があります。

ベンツのお客さんも多いです。

建築の視線から見ると、壁・天井・什器まですべて自然素材のまま使われています。

照明まで裸電球です。

麺もその場で挽いて提供されます。

運んでくれるおばちゃんたちも、店内も情緒満点です。

お店としては理想の設定です。

300年の伝統を味わってみてください。

おすすめのお店です。

『ちく満』  

大阪府堺市堺区宿院町西1-1-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金額が変わってないのに、介護保険料が3550円から11740円に!

65歳の方から電話が入りました。

「介護保険料が2月に3550円だったのに今月11740円になりました」sign02

「何で?」

「年金の金額は変わってないのに・・・」

介護保険料が3倍になったという質問です。

この方は他市から転入してきた、今年1月に65歳になられた方です。

高齢介護課に問い合わせると、

「他市からの転入で収入の確定ができなかったため、2月は第2段階の仮算定をして介護保険料の請求をしていた」

「1月に65歳になられて年金額が確定して、第6段階の収入と判定し、差額を3月に納付書請求しました」

とのことです。

収入が第6段階の方は介護保険料は年間61190円、月5099円、2か月に1回の年金支給時に10198円が年金から天引きされることになります。

ご本人は自分の介護保険料が3550円から11740円の3倍になったのかとビックリされたのです。

役所から送った文章には、

「3月分の介護保険料につきまして、前住所への所得紹介の結果、保険料段階が変更になりましたので、変更後の納付書を送付いたします」

としか説明がありません。

これでは、「3倍になった?」根拠がわかりません。

まして相手は高齢者です。

高齢者でも理解できるような文面にしてもらうよう、要望しておきました。

「3倍なったんと違います。損はしてないよ。」に、

「なんとなく解りました」thinktyphoon

とのことでした。

わかりにくいことがあれば、皆さんも気軽に質問してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能勢の名品、銘酒『秋鹿』と『でっち羊羹』 

昨日山田紗綾加さんを訪問して、平和のアピールと一緒に地元能勢のアピールもいただきました。

【能勢の銘酒『秋鹿』】

B2

この時期だけ出荷される、限定5000本のお酒です。

「精米具合60%、山田錦100%、酸度1.7」とあります。

きりっとした飲み口で男前な味です

日本酒が苦手な妻でも、

「飲みやすいね!」

でした。

【でっち羊羹】

B3

水ようかんのようなあっさりした羊羹です。

「でっち」とは「丁稚」のことかな?

弁当箱のような大きさの羊羹に驚きますが、あっさりしているのでおかわりしてしまいます。

それぞれの地元に、それぞれの名品があります。

山田さん、ご紹介ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被爆ピアノの演奏家山田紗綾加さんを訪問!

今日能勢にお住いの“被爆ピアノ”の演奏家、山田紗綾加(さやか)さん宅を訪問しました。

B1

『被爆ピアノのホームページ』
http://www42.tok2.com/home/hibakupiano/

『山田紗綾加ホームページ』
http://sayaka3456.web.fc2.com/main.html

山田さんのお父さんが富田林の方で、山田さんはなんと私の高校の後輩でした。

各地の平和コンサートで被爆ピアノを紹介されたりして演奏活動を続けておられます。

今日、念願かなってお会いすることができました。

明日も天王寺公園映像館で“いのちのつながりコンサート”~戦争で犠牲になった動物たち~に出演されます。

ホームページでは山田さんの演奏を聞くことができます。

パソコンできく演奏だけでもメロメロになってしまいました。

音楽家の方に直接お会いするのも久々です。

特にクラシックの演奏家は独特の世界の中におられます。

言葉使いも違いますので、河内弁しか使えない私には超緊張の中での訪問でした。

ところが高校の話から始まって、9条の会の話まで、気が付けば出身の富田林共通語で楽しいお話ができました。

演奏だけじゃなく、人柄まで魅力的な方でした。

依頼があれば、出演もOKとのことで、なんとか富田林方面での企画に来ていただけたらと思います。

ありがとうございました。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーブミラーが新たに設置されました 若松町2丁目

若松町2丁目の細い路地の曲がり角にあったカーブミラーが古くなって、ポールが錆びてミラーも曇って見えにくくなっていました。

地元の住民の方から、改善の要望を受けました。

【古いカーブミラー】

B9_2

【新しいカーブミラー】

B1

B2

ポールも塗装され、ミラーはピカピカです。

よく見えるようになって、夕暮れ時も安心です。

町の気になるところは、気軽に相談してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外環状線の詰まっていた側溝がきれいになりました 錦ヶ丘町

国道170号・外環状線錦が丘交差点付近の側溝がつまって、雨水が流れなくなっていました。

住民の方から、歩道に水があふれて困りますと相談がありました。

B1_2

ここは国道で道路管理者は大阪府の土木事務所です。

この先のフタのかかっている水路も落ち葉が中につまって、ムカデなどが発生していました。

その後、きれいに水路清掃がおこなわれました。

B1

フタのある個所も内部がきれいに清掃されました。

B2

土木事務所の皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転落防止柵が設置されました 寿町

寿町で高齢者がふらついて道路横の水路に転落、腰椎骨折の大けがをしました。

ここは河南高校の東側の府道です。

車も溝にはまることがあり、手前にポールの柵をつけてもらいました。

車が通ったり、高校生が横に広がったりすると高齢者は溝の側に追いやられます。

歩行者用の転落防止柵が必要です

B2

府の土木事務所に、事故を報告し転落防止柵の設置を申し入れしました。

そして、新しい鉄製の転落防止策が設置されました。

B1_3

これで歩行者の安全が確保されました。

土木事務所の迅速な対応、ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個室でいただく、柿の葉鮨のランチ 『柿千』

松原市にできた柿の葉鮨“柿千”のお店。

B1_3

お昼のランチが個室でいただけます。

B2_3

毎日メインが変わる“一の膳”が、1050円。

B3_2

“二の膳”は天ぷら、お造り、茶わん蒸しがついて2010円。

B4

飲み物付きデザートは500円。

B5

個室がたくさんあって、ゆっくりできます。

お店の真ん中が吹き抜けです。

結構声が筒抜けなので、騒々しいおばさんグループのお隣などにあたるとたいへんですが。

『柿千』
  大阪府松原市一津屋6丁目1−1 ℡072-330-0300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和橋が半分補修塗装されました

「石川にかかる昭和橋(川西駅の東側)の欄干が錆びて、安全が心配です」

と連絡をいただいていました。

B2

B4

道路交通課に改善を申し入れるとすぐに、補修塗装がおこなわれました。

B1_2

B2_2

ただし今年度の予算に限りがあり、残りは来年度の予定。

ちょっと変ですが。橋の片側だけの塗装工事です。

B3

しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“羽化登仙”って、何で調べる?

本屋さんで目にとまって、買ったのが漢検準2級の勉強本。

「読み」から始まリますが、なんと全問正解。flair

「簡単すぎるやん」

と思ったら、「書き取り」では漢字が出てきません。down

エ・・・・

「四字熟語」も読みはできるが、書けません!

書き取りの方が難しいのは当たり前ですが、ひどすぎます。

パソコンを使うようになって、まったく字を書かなくなって久しいのです。

紙に書いてみると、なんだか安心します。

調べ物をするのに、我が家の道具は4種。

B1

「羽化登仙(うかとうせん)」を調べようと思って、広辞苑を出しますが、字が小さ過ぎ

意味は、「中国の古い信仰で、人間に羽が生えて仙人となって天に上ること」となっています。

携帯のモバイル国語辞典では、「羽が生えて仙人になり天に上ること。」「転じて、酒に酔っていい気分になること。」とあります。

パソコンで検索しても同様です。

妻の電子辞書をかりると、「羽が生えて仙人になり、天に上ること。天にも昇るような、快い気分になることのたとえ。酒によって心地よくなったたとえ」とあります。

かくして、漢字検索のチャンピオンは電子辞書に決定。

最下位は、広辞苑でした。

勉強の必需品だと思っていた広辞苑も、時代の進化からは世代交代を迎えているようです。

電子辞書の利点は、コンパクト、情報量が巨大(外国語辞書・発音もでる・百科事典・文学全集まではいってる)、字が大きい、安いなど。

でも、書き取りは紙に書いてがんばるべしsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーブミラーがさびて見にくいです  若松町

若松町2丁目の方から、

「水路横のカーブミラーが古くなって見にくくなりました」bearing

「錆びついているけど大丈夫?」sweat02

と連絡を受けました。

現地を確認すると、確かに鏡の面がくもっているし、支柱とミラーの鉄の部分がさびています。

ミラーの落下事故の心配もあります。

B9_2

道路交通課に現地確認してもらい、ミラー部分が取り替えられることになりました。

ご連絡、ありがとうございました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今が旬!絶品「焼き白子」   ふぐの『あじ平』

去年の忘年会で行きそびれた『あじ平』。

でも、今が白子のシーズンです。

私の大好物は焼き白子。heart04

ついに昨日ありつきました。happy01

焼き白子までの序章をご紹介。

B1

まずは、定番てっちりから。

B3

続いて、湯引きに油肝、てっさです。

B8

B7

B9

そして、巨大な鍋白子登場。

B4

そして、真打登場!

予約の焼き白子です。

B5

B6

たまりません。

焼き白子は1月以降でないと食べられません(要予約)。

このふぐでこの値段sign03 のお店です。

ひれ酒と雑炊の写真は省略。

お腹いっぱい・・・

『あじ平』
 大阪市生野区新今里7-2-5 ℡06-6753-3301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦ケ丘府営住宅にコイン駐車場ができました

錦ケ丘府営住宅にコイン駐車場ができました。

使用料金は1時間100円、終日は500円です。

B2_4


B1

以前から、

「府営住宅にお客さんが来たときに車が止められない」

という相談がありました。

大阪府に要望していましたが、

「府営住宅には来客用の駐車場はつくらない」

との方針でした。

駐車場の空きがある場合は、自治会などに管理を委託して一時駐車を管理していましたが、夜間や急な申し入れには対応ができませんでした。

府営住宅の管理業務に指定管理者制度が導入され、指定業者による管理が行われるようになってきました。

コインパーキングでは、有料ですが管理人なく駐車ができるようになりました。

市内の府営住宅にも順次、コインパーキングが設置されていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »