« 家の前の道路に水がたまります 道路の工事業者は倒産したそうです | トップページ | “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 »

巡礼池が凍ってる! 桜ヶ丘町

桜ヶ丘町にある「巡礼池」。

明治池公園からの水が流れてくる古くからのため池です。

今朝一番、水面が凍っていました。penguinpenguin

120204_165901

ここ数日の寒波で池が凍ったままです。

私が子供のころは年に1回くらい、凍った池の上で遊んだりしました。

学校では、「凍った池で絶対に遊んではいけません」と注意がありましたが。

子供は何をするかわかりません。

今から考えるとおそろしい。sweat02

最近は池どころか、氷を見ることが少なくなりましたが日本列島の北の方では記録的な大雪だそうです。

寒さはすこしゆるんでいくようです。

|

« 家の前の道路に水がたまります 道路の工事業者は倒産したそうです | トップページ | “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 »

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/53906383

この記事へのトラックバック一覧です: 巡礼池が凍ってる! 桜ヶ丘町:

« 家の前の道路に水がたまります 道路の工事業者は倒産したそうです | トップページ | “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 »