« 緊急通報システム、さっそく1件申請しました! | トップページ | 道路の凸凹がすぐに補修されました! 南旭ヶ丘町 »

明治池公園から落ち葉が飛んできて、トユがつまります  桜ヶ丘町

桜ヶ丘町の方から、

「明治池公園から落ち葉が飛んできて、トユがつまって困ります」

と、相談がありました。

B2_2

桜ヶ丘町の北側は明治池公園に接して、みどりの多い住環境のいいところです。

公園がつくられた当初は、樹木も小さく雑草も少なかったのですが、ケヤキなどの落葉樹がどんどん大きくなって、近隣の住宅に落ち葉が降り注ぐまでに成長してしまいました。

市のみどり環境課では、住宅地と接している公園の周辺は下草を刈ったりしていましたが

、今回指摘のあった木は、どんどん大きくなったケヤキでした。B1_3

街路樹の場合は切れませんが、公園のこの木は担当課の方で伐採してもらえることになりました。

よろしくお願いします。

|

« 緊急通報システム、さっそく1件申請しました! | トップページ | 道路の凸凹がすぐに補修されました! 南旭ヶ丘町 »

市の施設」カテゴリの記事

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/53804554

この記事へのトラックバック一覧です: 明治池公園から落ち葉が飛んできて、トユがつまります  桜ヶ丘町:

« 緊急通報システム、さっそく1件申請しました! | トップページ | 道路の凸凹がすぐに補修されました! 南旭ヶ丘町 »