« “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 | トップページ | 65歳以上の一人暮らしに、緊急通報装置が無料設置できます »

住宅と池の間の草を刈ってほしい 桜ヶ丘町

桜ヶ丘町に新しく開発されているミニ開発の住宅と、すばるホールの駐車場の間に小さい空き地があります。

ここは高い擁壁の下にあり、人が入ることができないところです。

住民の方によると、草の花粉が飛んで来たり、虫が発生して困るそうです。

B3

さっそく、市に対策を相談しました。

土地の境界明示がされておらず、複雑な場所でしたが、所有権は富田林市にあるようでした。

管理者は、すばるホールで、担当は社会教育課でした。

社会教育課の方で、草刈りをやってもらうことになりました。

住民の方には、草刈の際はフェンスを越えてここに入る時に協力をお願いしておきました。

よろしくお願いします。

|

« “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 | トップページ | 65歳以上の一人暮らしに、緊急通報装置が無料設置できます »

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

昨日、草刈りに来てくれてましたっ(*^^*)
早急な対応でびっくりでした!家の横がスッキリして、草がなくなってからあらためてうちの娘が「落ちたら痛そうやなぁ…」って下までの高さが分かったみたいでした。
本当に助かりましたー♪

ブログまめに覗きにいきまーす!(笑)

投稿: | 2012年2月 7日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/53873536

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅と池の間の草を刈ってほしい 桜ヶ丘町:

« “中島らも”の世界再現 お好み焼き『大門』 南海滝谷駅前 | トップページ | 65歳以上の一人暮らしに、緊急通報装置が無料設置できます »