« 来週、千早赤阪村でテニスやります! | トップページ | 右からの車が見えにくいのでカーブミラーを設置して 若松町 »

満腹のラーメンハウス『ポパイ』 高校生にもどりたい!

富田林西口駅前にある、ラーメン店『ポパイ』。

B1

富高に通っていたころ、駅前に「さかぐち」?とかいう、うどん屋さんがあって、部活の帰りにみんなでよく中華そばを注文しました。

今ではその店の跡かたもありません。

しかし、今は『ポパイ』があります。

クラブを終えた高校生たちが、豪快にどんぶりをかきこんでいます。

私も、議会の合間などに利用させてもらってます。

この店のメニューは、ラーメン・焼き飯・ギョーザ・唐揚げ丼など、どれもボリュームたっぷりで値段もお手ごろ、しかもおいしいです。

たとえば、焼き飯。

B2

これで、焼き飯「小」。sign01

これで400円。

うっかり、「小」というのを忘れて、「焼き飯!」なんて注文してしまうと、皿にてんこ盛りでやってきます。

50歳をすぎて、この焼き飯の並はちょっと食べきれません。

高校生たちは、なんなく平らげていきます。

おじさんもまた、高校生にもどって豪快にやってみたいもんです。

ギョーザもいけます。

B3

未来をになう高校生のためにも、給料が下がりっぱなしのサラリーマンのランチにも、『ポパイ』さん、がんばってね。happy01

|

« 来週、千早赤阪村でテニスやります! | トップページ | 右からの車が見えにくいのでカーブミラーを設置して 若松町 »

グルメスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/52729427

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹のラーメンハウス『ポパイ』 高校生にもどりたい!:

« 来週、千早赤阪村でテニスやります! | トップページ | 右からの車が見えにくいのでカーブミラーを設置して 若松町 »