« 生活相談の解決事例 岡田ひでき | トップページ | 市長に要望書提出 「安全・安心、災害に強い街づくりのために」 »

道路斜面の草刈りお願いします! 桜ヶ丘町

桜丘町の方から、

「自宅の裏の道路の斜面に草が茂って、高齢のため自分で草が刈れなくなって困っている」sweat01

と、相談がありました。

B1

自宅裏が急な斜面です。

今までは家族で草刈りをされていましたが、

「もう、無理」down

とのことです。

相談がありましたが、この土手がだれの所有物なのかが問題です。sign02

自分の敷地なら、業者を雇って頼まなければなりません。

水利組合か市の土地なら、草刈りを依頼できます。

調べてみると、何とややこしい。wobbly

土手は、個人の所有のところと、市の里道敷きのところとが混在していました。

相談の方の土手は、市の所有とわかりましたflairので、道路交通課にお願いして、年1回の草刈りを市の方でやってもらうことになりました。shine

やれやれでした。

|

« 生活相談の解決事例 岡田ひでき | トップページ | 市長に要望書提出 「安全・安心、災害に強い街づくりのために」 »

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/51206254

この記事へのトラックバック一覧です: 道路斜面の草刈りお願いします! 桜ヶ丘町:

« 生活相談の解決事例 岡田ひでき | トップページ | 市長に要望書提出 「安全・安心、災害に強い街づくりのために」 »