« 「新堂小学校横の水路が危険です」 若松町4丁目 | トップページ | 速報その5:イノシシの被害者は、私の知人でした! »

「清水町から新北橋に行く道路を舗装してほしい」 清水町

企業団地からは、車で楠町方面へ石川を渡る場合は北側から、新北橋を抜けます。

清水町から自転車やバイクで渡るには、南側に甲田桜井線を横切る、新北橋への近道があります。

B3_2

しかし、ここは舗装がされてないため、滑ったりして危険です。

B4_2

「この箇所を舗装してほしい」と、要望がありました。

しかし、ここは正式な道路ではなく、石川の堤にある河川管理道路です。

大阪府の管轄場所ですが、道路ではなく「通ってもいい」という場所なので、整備義務のある所ではありません。

自然にできた、「近道」のようです。

実際には、多くの方が利用されているようですが、先日バイクの女性が砂利部分ですべって転倒されたそうです。

改善できるか、富田林土木事務所に相談してみます。

|

« 「新堂小学校横の水路が危険です」 若松町4丁目 | トップページ | 速報その5:イノシシの被害者は、私の知人でした! »

清水町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

若松町」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/50714730

この記事へのトラックバック一覧です: 「清水町から新北橋に行く道路を舗装してほしい」 清水町:

« 「新堂小学校横の水路が危険です」 若松町4丁目 | トップページ | 速報その5:イノシシの被害者は、私の知人でした! »