« 12月議会本会議で代表質問おこないました | トップページ | ダイソー前の道路が危険! 溝のふたを設置して »

上新池の水がくさい! 富美ヶ丘町

富美ヶ丘町の方から、「近所の上新池の水が夏になると臭いので何とかしてほしい」という相談がありました。

B1

住宅地の上にあるこの池は、昔は沢の水やわき水が流れ込むきれいな場所だったそうです。

毎年、水田への水張りがおわると池をからにして泥を流してしまい、手入れがされていました。

今では水が抜かれることもなく、池にヘドロがたまる一方のようです。

だんだん田んぼが減って、公共下水の整備で、池への流入水もへり、水利組合の手入れもできなくなっているようです。

きれいな池に戻るには、どんな対策が必要なのでしょうか。

検討してみます。

|

« 12月議会本会議で代表質問おこないました | トップページ | ダイソー前の道路が危険! 溝のふたを設置して »

富美ヶ丘町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/50258406

この記事へのトラックバック一覧です: 上新池の水がくさい! 富美ヶ丘町:

« 12月議会本会議で代表質問おこないました | トップページ | ダイソー前の道路が危険! 溝のふたを設置して »