« バリアフリー化した歩道で、事故続出?! 常盤町 | トップページ | “住宅ローンの金利が下げられる”、返済が740万円も減った! »

道路や歩道の気になる個所は連絡ください!

12月議会の代表質問で、「重点整備地区」以外の道路も点検し、歩道を改善することをもとめました。

市当局は、「ご指摘を頂きました安全な歩行に支障をきたしている歩道につきましては、大阪府や本市が管理している道路が混在しており、国道・府道等につきましては、大阪府にパトロールの強化を依頼し、歩行が困難な個所があれば改善等の要請をしてまいります。また、市道につきましては、職員によるパトロールや市民等からの通報協力により、破損箇所等の把握に努め、不良個所など発見次第、迅速で健全な度往路維持に努めているところであり、今後も安全・安心して移動、利用できる道路環境の維持管理に努めてまいります。」と、答弁しました。

美山台ウイングヒルズ前の歩道設置には10年近くを要しました。体育館前の歩道の補修は、それと連動させて、要望後1年で実現しました。

住民の方との連携で、改善できます。

国道・府道・市道・私道などが混在していますが、とりあえず岡田まで連絡ください。

具体的な箇所の指摘があれば対策を取れますので、お気軽にご連絡ください。

岡田英樹 okada-nets@nifty.com

|

« バリアフリー化した歩道で、事故続出?! 常盤町 | トップページ | “住宅ローンの金利が下げられる”、返済が740万円も減った! »

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/50298899

この記事へのトラックバック一覧です: 道路や歩道の気になる個所は連絡ください!:

« バリアフリー化した歩道で、事故続出?! 常盤町 | トップページ | “住宅ローンの金利が下げられる”、返済が740万円も減った! »