« 上新池の水がくさい! 富美ヶ丘町 | トップページ | 「農とクラフトフェア・じないマルシェ」に行ってきました 寺内町 »

ダイソー前の道路が危険! 溝のふたを設置して

若松町西のダイソー前(ジョーシンの東側)は、駐車場に出入りする車が道路の半分をふさいでしまって、歩行者が対向する車にあてられたり、溝に転落するなど事故が頻発するところです。

Photo

近隣の住民の方が、ダイソーに苦情を申し入れても会社側は聞きません。

ガードマンは、車の出入りの整理だけです。

私も住民の方の通報を受けて、ダイソーの本社に対策を講じるよう要請しましたが、「なんでうちが歩行者の安全まで責任をとらなあかんのですか」と、誠意のかけらもありません。

ひどい会社もあるもんです。

白線が引かれている側は、ダイソーへの進入車両でふさがれてしまいますので子ども達は、危険な溝の側を通行しています。

10日に、付近住民の代表の方と賛同署名をそえて、市に水路に歩行者用のフタを設置するよう、要望書を提出しました。

Photo_2

関係部署で、対策を検討してもらうことになりました。

|

« 上新池の水がくさい! 富美ヶ丘町 | トップページ | 「農とクラフトフェア・じないマルシェ」に行ってきました 寺内町 »

相談活動」カテゴリの記事

若松町西」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/50266627

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソー前の道路が危険! 溝のふたを設置して:

« 上新池の水がくさい! 富美ヶ丘町 | トップページ | 「農とクラフトフェア・じないマルシェ」に行ってきました 寺内町 »