« 見つけた!鉄板のホルモン焼き 松原市天美西 | トップページ | 松原市会議員選挙結果 日本共産党全員当選! »

水路のコイは無事でした 川向町

川向町の水路浚渫(しゅんせつ)が始まりました。

B3

川底の泥上げが大型のバキュームで処理されました。

道路を閉鎖しただけで、以外と簡単な作業のようです。

石川からあがってきた大型のコイ達が心配です。

泥と一緒に吸い込まれたら大変です。

作業員の方に聞いてみると、「あっちの橋の下に避難しとるで」、とのことでした。

夕方見に行くと、

B4

きれいになった元の場所で、気持ち良さそうに泳いでいました。

水路耕地課、業者のみなさん、ありがとうございました。

|

« 見つけた!鉄板のホルモン焼き 松原市天美西 | トップページ | 松原市会議員選挙結果 日本共産党全員当選! »

川向町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/49344317

この記事へのトラックバック一覧です: 水路のコイは無事でした 川向町:

« 見つけた!鉄板のホルモン焼き 松原市天美西 | トップページ | 松原市会議員選挙結果 日本共産党全員当選! »