« 「ブログを拝見させていただきました」 “川西地区の住人”さんより | トップページ | 夏だ 魚だ 「たかだ」です »

北大伴後援会が「国保減免の相談会」をひらきました

日本共産党北大伴後援会が、楠町で「国保減免の相談会」をひらきました。

後期高齢者医療制度の導入により、保険料が天引きされたり、高齢者が国保から締め出されたり、改悪がすすんでいます。

減免の申請も複雑になり、高齢者の方だけでは手続きが手に負えません。

相談会では、申請のお手伝いと、地域の要望や生活相談も聞かせていただきました。

B1

○ 買い物などに出かけるバスの便が不便
○ 富田林駅の踏切付近が、夜遅くなると暗い
○ 石川の土手の草刈りをしてほしい
○ 高齢者のコミュニケーションがとりにくくなった

などの意見が、懇談会でだされました。

今後もみなさんの要望実現にむけ、がんばります。

|

« 「ブログを拝見させていただきました」 “川西地区の住人”さんより | トップページ | 夏だ 魚だ 「たかだ」です »

いろんな取り組み」カテゴリの記事

楠町」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/48976115

この記事へのトラックバック一覧です: 北大伴後援会が「国保減免の相談会」をひらきました:

« 「ブログを拝見させていただきました」 “川西地区の住人”さんより | トップページ | 夏だ 魚だ 「たかだ」です »