« 弘川寺(河南町)の桜 満開でした | トップページ | ご入学、おめでとうございます       川西小学校・第2中学校 »

昨日はお花見のハシゴでした

昨日は絶好のお花見日和でした。

朝から弘川寺、お昼は楠町と清水町のお花見で、ご挨拶させてもらいました。

B1

議会報告と、国政では後期高齢者医療制度の話をしました。

民主党が選挙での公約をやぶって、医療制度を存続させこの4月から保険料も値上げします。

年配の方たちの怒りは、すごいものです。支持率が急落するのも当然です。

「生活と健康を守る会」でのあいさつが、隣のグループにも聞こえていたらしく、「兄ちゃん、その話、こっちにも聞かせて!」と、声がかかりました。

知らないおばちゃんたちのグループでしたが、医療制度の話で大いに盛り上がりました。

名刺を配らせてもらって、病院の紹介まで頼まれました。

世界の先進国で医療費が無料でない国が少なくなっているのに、日本はだれのために政治をしているのか。

財源がないといっているのに、大銀行の法人税をなんとゼロにするなどとんでもない。

政治献金を受け取っている政党では、この国はかわりそうにもありません。

ゼネコンの小沢さん、マザコンの鳩山さん、「政治とカネ」では自民党以上でした。

|

« 弘川寺(河南町)の桜 満開でした | トップページ | ご入学、おめでとうございます       川西小学校・第2中学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/48009997

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はお花見のハシゴでした:

« 弘川寺(河南町)の桜 満開でした | トップページ | ご入学、おめでとうございます       川西小学校・第2中学校 »