« 河内長野市の同級生のみなさん、こんにちは | トップページ | 「岡田さんのブログ、見てますよ」 »

「岡田君にもらった御守り、いつも持ってるよ!」

河内長野の市議さんと訪問した同級生から、「岡田君にもらった御守り、いつも持ってるよ!」と言われました。

そんな記憶ないけど・・・・。

すると、「あんたの名刺や」。

そうでした。

「どんなことでも24時間OK。いつでも電話してきて。」と渡してるのが私の名刺です。

この名刺が『御守り』になっているのでした。

そういえば、ずいぶん活躍しています。

「家が火事になって住むところがありません」

「母が水道を直してもらって、20万円請求されました」

「身に覚えのない『民事請求』のはがきが来ました」

「さっき警察だといって、家族構成を聞きにきましたが大丈夫ですか?」

「子どもがノートに死にたいと書いてます!」

「給料払ってくれません」

「単身赴任の夫が生活費を送ってきません。女性ができたようです。」

全部、『御守り』のおかげで解決できました。

名刺には携帯番号が書いてあります。

緊急時はこれが役に立ちます。

この『御守り』、ほしい人は連絡してください。

無料です。

|

« 河内長野市の同級生のみなさん、こんにちは | トップページ | 「岡田さんのブログ、見てますよ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

相談活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/47531336

この記事へのトラックバック一覧です: 「岡田君にもらった御守り、いつも持ってるよ!」:

« 河内長野市の同級生のみなさん、こんにちは | トップページ | 「岡田さんのブログ、見てますよ」 »