« 新型インフルエンザワクチンの集団接種 | トップページ | 来年から中学校給食が4校で始まります。 »

御堂筋のライトアップ、残念。

きのうは、中之島・御堂筋のイルミネーションを見てきました。

【 御堂筋のライトアップ 】
B3

車から、携帯でとりましたのでちゃんと写っていませんが、実物はもっと悲惨です。

センスの悪さに驚き。

イチョウの幹に巻かれた、電飾が意味なく直立しています。

私が見たことのある、神戸のルミナリエ、シャンゼリゼ通り、ボローニャの街のクリスマスとは、伝統のちがいがありすぎるのは仕方ありません。

造形美か自然樹形美か、どちらでもない「電球」の固まりでした。

橋下さん、福祉と子どもの予算をぶった切ってこんなことしてるのと、あきれました。

【 中之島のイルミネーション 】
B1                          こっちは、もう少しがんばってました。

大阪市役所や中之島公会堂前は充実してきました。

天満橋までは今ひとつ。

来年に期待します。

地元への経済効果は少ないようでした。

|

« 新型インフルエンザワクチンの集団接種 | トップページ | 来年から中学校給食が4校で始まります。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/47073012

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋のライトアップ、残念。:

« 新型インフルエンザワクチンの集団接種 | トップページ | 来年から中学校給食が4校で始まります。 »