« 新型インフルエンザ、ワクチン接種始まる | トップページ | 「池の堤の、不法占有をやめさせて」 »

防犯灯設置、市道整備の要望書を提出しました イトーピア金剛東自治会

本日、富田林市長にマンションの自治会長さんと一緒に「防犯灯設置、市道整備をもとめる要望書」を提出しました。

【要望の内容】

1. 国道309号線川西新家交差点~小金台小学校前信号機までの間の歩道に明るい外灯を設置してください。
 理由:①夜に川西新家方面から小金台小学校方面へ坂道を上がって行っている時に、反対方向から来た無灯火の自転車と接触事故があった。
   ②朝(早朝)、夕方(遅く) 高校生の通学路で多く通る。そうした中で、何処にも逃げられなく、暗い歩道で女子高校生、通勤途中の女性が痴漢に会うなど非常に怖い場所となっている。

2. 国道170号線川西新家交差点~錦織公園横までの間の歩道に明るい外灯を設置してください。
 理由:①この歩道も、朝(早朝)、夕方(遅く)多くの高校生が通ります。この周辺は夜間、真っ暗になり大谷大学の側に抜けるトンネルもあり、子どもたちが重大犯罪に巻き込まれる可能性がある。
   ②歩道はでこぼこで、側溝にもふたがなく、自転車の通行も危険です。

3. 二中前信号から近鉄川西駅へいく市道の外灯を明るいタイプに設置しなおしてください。理由:この道は古い街灯があるが、夜間非常に暗く、女性や子供は怖くて通りにくい。

4. 二中前から川西駅前の市道の交通規制・道路整備を検討してほしい。
理由:①道路が狭く、交通量が多い道で、子どもが交通事故にあい長期入院している。車輛の通行時間を指定する交通規制や一方通行化等の対策は出来ないか?
   ②道路がでこぼこ、砂利も分離してすべる、など転倒の危険がある。

回答は2週間後にいただけます。

自分たちの町が、少しずつよくなるようにみなさんの声を聞かせてください。

|

« 新型インフルエンザ、ワクチン接種始まる | トップページ | 「池の堤の、不法占有をやめさせて」 »

桜ヶ丘町」カテゴリの記事

マンション問題」カテゴリの記事

イトーピア金剛東」カテゴリの記事

道路や交通、水路の問題」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 防犯灯設置、市道整備の要望書を提出しました イトーピア金剛東自治会:

« 新型インフルエンザ、ワクチン接種始まる | トップページ | 「池の堤の、不法占有をやめさせて」 »