« 関大校友会富田林支部50周年総会に出席しました | トップページ | 信号機に地名の標識をつけてほしい »

お天気、良過ぎです。

この2日ほどのお天気、朝が気持ちいいです。

【 今日の金剛山 】

Photo

でも、8時くらいに洗濯物を干す頃には、日差しはもうギラギラ。

空気が澄んでいて、遠くの金剛山までくっきり見えます。田圃は一面の緑色。

学生の頃、沖縄に6月頃いったことがありますが、こんな感じだったなあ。

知り合いの県会議員さんの選挙のお手伝いでした。ランニングシャツで一日ビラまきをしたら、日焼けで肩の皮膚が一日目で水膨れに。

すごく暑かったけど、ニガウリとブタ肉ばかり食べてたら、まったく夏バテしませんでした。その時はニガウリが初めてだったので、なんて苦い野菜なんだろうって思ってたけど、今ではバテそうになったときは、「ゴーヤチャンプル」です。

最近スーパーで売ってるゴーヤは、あんまり苦くないなあ。沖縄で食べた、苦ーい、不思議なゴーヤ、また食べたい。

|

« 関大校友会富田林支部50周年総会に出席しました | トップページ | 信号機に地名の標識をつけてほしい »

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/45640373

この記事へのトラックバック一覧です: お天気、良過ぎです。:

« 関大校友会富田林支部50周年総会に出席しました | トップページ | 信号機に地名の標識をつけてほしい »