« ダイソーの前は、歩行者が危険! | トップページ | 防犯灯がほしいけど、町会がない »

長野県のアスパラ、おいしーい!

先日の高校の同窓会の席で、長野県に移住した担任の先生が、飯山市のアスパラの話をされました。

農家の方と一緒に、グリーンアスパラを出荷するとのことでした。

一昨年の同窓会は長野県で開催(私は議会で残念ながら欠席しました)。そのとき、出されたアスパラを食べた同級生が、そのおいしさを絶賛。

今年のアスパラを注文しました。早速届いたのがこれ。

【 とれたての2Lサイズのアスパラ 】
Photo

産地で大事に育てられた、旬の野菜。

「うまーい!」の一言。

幸せな、食卓でした。長野県のみなさん、ありがとうございました。

|

« ダイソーの前は、歩行者が危険! | トップページ | 防犯灯がほしいけど、町会がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風物詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507683/45236446

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県のアスパラ、おいしーい!:

« ダイソーの前は、歩行者が危険! | トップページ | 防犯灯がほしいけど、町会がない »