« くさい水路が補修されました! 川向町 | トップページ | たとえば、昨日の忘年会 »

毎日が忘年会、肝臓壊れそう

議員になって2年目の年末。これも職業柄かもしれませんが、連日忘年会が続きます。

小学校、中学校、大学の同窓生、マンションの自治会、各種団体などいろんなところからお呼びがかかります。初めての方ともじっくり話せたり、要望を聞けたり、お酒も入った楽しい席はいいものです。

時には朝方まで飲み明かすこともあります。1日2回の連チャンもあり、体はほぼ限界。「今日は車です」といっても、代行運転という便利(やっかい)なものが普及しています。でも、人とのつながりの総決算。来年からはちょっと考えますが、年内はあと3回、勉強させていただきます。

|

« くさい水路が補修されました! 川向町 | トップページ | たとえば、昨日の忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生 今晩は。大変ですが、席に呼ばれても飲むふりをして、体を労りましょう。まともに飲んだら、肝臓がいかれます。年末までもう少しです。お気をつけてください。では

投稿: ton24-abe | 2008年12月22日 (月) 01時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毎日が忘年会、肝臓壊れそう:

« くさい水路が補修されました! 川向町 | トップページ | たとえば、昨日の忘年会 »